研修・教育

顧客への対応コミュニケーション、ケース①

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顧客コミュニケーションは正しく行うことでこそ、最大限の効果を発揮します。
勧める商品には、おすすめの理由を。
急いでいる方への対応は急いで行動
適切な情報確認と機敏な行動が重要です。
痛み止めが欲しい顧客への対応例を説明する講義動画です。
(2023年「登録販売者資質向上研修」より)

この記事の
執筆者・情報提供者

堀 美智子

薬剤師。医薬情報研究所(株)エス・アイ・シー取締役/医薬情報部門責任者。一般社団法人日本薬業研修センター医薬研究所所長。一般社団法人日本医薬品登録販売者会理事。名城大学薬学部卒・同薬学専攻科修了。同大学薬学部医薬情報室、帝京大学薬学部医薬情報室勤務を経て、1998年に医薬情報研究所(株)エス・アイ・シー設立に参加。1998~2002年日本薬剤師会常務理事。薬剤師への研修をはじめ、薬やサプリメントに関する講演・セミナーを数多く行い、またテレビやラジオ番組にも出演。
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