研修・教育

顧客への対応コミュニケーション、ケース②

INDEX

熱中症は、体温が異常に上昇し、多くの器官系に機能障害が起こるとても怖い状態です。
日常の水分補給のポイント、脱水時の水分補給のポイントから
脱水症の見分け方を説明をします。
熱中症予防に水やお茶を大量購入する顧客への対応例を説明する講義動画です。
(2023年「登録販売者資質向上研修」より)

この記事の
執筆者・情報提供者

堀 美智子

薬剤師。医薬情報研究所(株)エス・アイ・シー取締役/医薬情報部門責任者。一般社団法人日本薬業研修センター医薬研究所所長。一般社団法人日本医薬品登録販売者会理事。名城大学薬学部卒・同薬学専攻科修了。同大学薬学部医薬情報室、帝京大学薬学部医薬情報室勤務を経て、1998年に医薬情報研究所(株)エス・アイ・シー設立に参加。1998~2002年日本薬剤師会常務理事。薬剤師への研修をはじめ、薬やサプリメントに関する講演・セミナーを数多く行い、またテレビやラジオ番組にも出演。
一覧に戻る
PAGE
TOP